電子カルテシステム稼動について
当院では、2019年12月1日(日)から「電子カルテシステム」が稼動致しました。
電子カルテを導入することにより、院内の情報共有や伝達がスムーズになり、診療の質の向上及び業務の効率化につながると考えております。
システム導入にあたり、職員全員で十分な操作研修やリハーサル等を行っておりますが、当初は想定外のトラブルやシステム操作への不慣れにより、一時的に受付や診療、会計などでお時間を要するなどの混乱も予想されます。
患者の皆様方には、何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、医療サービス向上に今後も努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
電子カルテを導入することにより、院内の情報共有や伝達がスムーズになり、診療の質の向上及び業務の効率化につながると考えております。
システム導入にあたり、職員全員で十分な操作研修やリハーサル等を行っておりますが、当初は想定外のトラブルやシステム操作への不慣れにより、一時的に受付や診療、会計などでお時間を要するなどの混乱も予想されます。
患者の皆様方には、何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、医療サービス向上に今後も努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※電子カルテ化に伴い受診時には診察券が必要になります。
ご来院される際には診察券を必ずご持参頂きますようお願いします。
独立行政法人地域医療機能推進機構
仙台南病院 病院長 朝倉 徹